【特別企画】MilK MAGAZINE JAPON × träffa träffa Folk Life-愛しいものと育む日々-

Good Memoriesを彩るインテリア

子どもたちがたくさんの経験をして大人になっていく中で、記憶の中にとどまって大人になっても残るGood Memories。

今回、トレファトレファは、キッズファッションからインテリアにアート、カルチャーなどのコンテンツを美しいビジュアルとともに紹介する 「MilK MAGAZINE JAPON no.48」にて、Good Memoriesを彩るインテリアの提案に参画しています。

作り手の思いを宿したものや、時を経て受け継がれてきたものが息づく寛ぎの空間。民藝のアイテム、モダンデザインのアイテムとともに、トレファトレファのファブリックが記憶に刻まれる美しい色に満ちた空間を奏でます。

古いものとモダンなものが溶け合うテーブル周りに彩りを添えて

爽やかにお部屋を彩るペールブルーの小花柄のカーテン『Floral Vines ブルー』は、日差しの中で活き活きと咲く花々がモチーフ。デザイナー Sarahbel (サラベル) によるデザインです。

こちらのテーブルクロス『ぐるぐる ブラウン』は、ぐるぐると自由に描いたドローイングがモチーフ。香月 裕子 によってデザインされた、日本の伝統色からインスピレーションを得た配色で民芸の器との相性も良いデザイン。

 くつろぎの空間に寄り添う

カーテンは落ち着いた色を。気軽に変えられるクッションは遊び心を持たせて様々な色柄をコーディネート。

ベージュ地に、ブラックとライトグレーで、石と石の間から力強く芽生える植物の様子を描いたカーテン『Sprout ベージュ』。ムラタトモコ によってデザインされています。

*すべての画像:MilK MAGAZINE JAPON No.48より再録

トレファトレファ以外の商品のクレジットは「MilK MAGAZINE JAPON No.48」の誌面にてご確認いただけます。

MilK MAGAZINE JAPON について

「MilK MAGAZINE JAPON」は、フランス・パリで2003年に誕生した雑誌「MilK MAGAZINE」の日本版として、2006年に創刊しました。「Fashion and lifestyle magazine for modern families」をコンセプトに、ファッション、インテリア、食、アート&カルチャーなど、家族の時間を美しく豊かにするライフスタイル情報を、年2回発行の雑誌とポータルサイトやSNSで発信。MilK MAGAZINEの世界観を大切にしながら国内外のクリエイターと一緒に日本版オリジナルで制作している上質なコンテンツを通じて、「MilK MAGAZINE JAPON」が読者の心に残るものとなることを目指しています。

https://milkjapon.com/

トレファトレファの掲載商品はこちら